不誠実

えーと どう思います。
私は気に入りませんねぇ。
   
「とれたて3日以内の新鮮な卵」だそうですが、昨今の工業用卵は液卵の形で食品製造工場に供給されます。
液卵の種類はこちら http://www.kewpie-egg.co.jp/product/pro_list1.html#eo02
液卵の製造動画はこちら http://youtu.be/0ZP4i5EuXMg?t=5m5s
   (どちらの会社も記事には関係ありません)
採卵したらすぐ割卵して液卵化して納品です。 あんな単価の安いものを寝かしておく馬鹿はいません。 3日以内なんて当たり前のことです。 それをわざわざ特別のことのように書く。
よく優良誤認にならないもんだと感心するやらあきれるやら。
ついでに「国内契約農場」。 売買契約結んでいれば契約農場だろうし。 割卵屋に「このグレードの農場の原料卵をつかえ」と指定しても契約農場と言えるでしょう。
なんだか曖昧。 まるでパナエイ海老。
さらに「塩味まろやかになりました」。 アミノ酸や核酸系調味料を入れれば塩カドが取れて味が丸くなるのよ。 食塩を減らしたわけではないけど、消費者が「減塩と勘違いしたらめっけもん」みたいな表現です。
あいまい。 消費者の誤解に頼る。というのが気に入らんですねぇ。
そんなせこいことしなくて、売れるだろう大「味の素」様なんだから。
余談ですが、この「ふんわり」とした卵スープのフリースドライを生産できるのは国内で片手で足りるくらいしかなく、どこの会社もそこへ製造委託しています。
この製品も味の素の自社工場製ではないので、ま、あそこでしょhi

close

よかったらシェアしてくださいね