軽自動車は楽しい

XYLも私もニュージーランドへ行く前は、乗り物は小排気量をぶん回して走るのが好きでした。
しかし。 隣町まで200Km。 渋滞なし。 山道も制限速度100Km/h。 という生活をZLでしてJAへ帰ってくると。。。。
「こんな渋滞だらけの道路行政の悪い国で、あほくさくてぶん回して走れるものか!」
ということで、私の車の選択肢はトルク走りでのんびり走れる日産のZやアウディのクワトロになったりしたわけです。(本気で踏むとどちらも凄いよ)
しかし、中年以降のご婦人方というものは変化への適応性が悪い(工場勤務からの経験則)。 XYLはクラッチペダルを求め、しかし私のA3はマニュアルだけどクラッチペダルがついていない。
で自分用の買い物号の必要性に迫られた7L2PGK(XYL)は、散々悩んだ挙句ジムニーを買いました。

今日は、慣らしに行ってきました。
パワーバンドや回転数とにらめっこしながらの慣らしは久しぶり。
騙しながら入れないと入らない鈴木シフトとも久しぶりの再会。
XYL曰く「550ccのころのキャリーよりずっと進化している」
ま、そりゃそうだけどさ。
XYLのジムニーのナンバープレートは59。 彼女は4アマですからhi。

close

よかったらシェアしてくださいね