洗浄機

クルマのワックスがけは大嫌い。
二輪車磨きは苦にならないのだけどねぇ。
で、SW20以降は新車購入時にコート処理をしてもらっている。 ZLでSWを売ってきたときも、3年に一度のコーティングのおかげでクルマはピカピカでした。 ただしZL名物跳ね石でボンネットは傷だらけでピカピカで傷だらけという珍な状態でした。
ZL時代はケルヒャーの洗浄機で埃をぶっ飛ばして洗車おしまい という楽チン洗車だったので、あの楽チンをもう一度と思ってケルヒャーの洗浄機を買ってきました。

日本の汚れは洗浄機で落ちない。。。
油分が多いのか、洗浄機でふやかして、スポンジで擦り、さらに洗浄機でぶっ飛ばさないとダメ。
空気の汚い国だねぇ。
で、もうひとつ難点は、家と家があまりにくっついているので、水しぶきが2軒先まで飛んでいく。。。。
ZLで使っていたタイプよりパワーのやや弱いタイプなのにねぇ。
あー狭い。

close

よかったらシェアしてくださいね