貴局の電力は何ワット?

昨日はSWLをしながら局免申請を書いていました。 (なにしろ機材が多いし、移動する局、しない局、XYLの局と まぁ局数が多いので書きでがあります)
富士山反射でバルコニーにつけたモービルホイップに飛び込んでくるのは、10年振りとはいえ、聞き覚えのある神奈川県茅ヶ崎市の局。 
10Wのくせに良く飛んで来るんだなぁ。 
ご精がでますなぁ。 オーバーパワーもいい加減にしろよ。 
まぁ、100Wビームアンテナの局がカスカスのときに59の信号をZLに送ってきた相模原市の自称10W局もいたからね。 神奈川県、 人口が多いだけにいろんな人がいます。

close

よかったらシェアしてくださいね