QSO数

7L2PGJのデータが入っているハムログを廃棄寸前のPCから救い出してました。
92年から98年までのQSO数が3800。
そこでZL2PGJ、2002年から2005年の間で何QSOかな? と見たら。。
なんと4100QSOでした。
そういわれてみれば、仕事かえって夕食前に数局、食事の後に数時間シャックにこもっていることが出来たのだから、そりゃ多いわけだ。
日本の多くのサラリーマンハムはその時間を通勤に費やしているわけで。。。
皆様ご苦労様です。
ZL2PGJと7L2PGJ、さらにJA2の移動しない局のコールサイン。
同時にハムログを3つ開けておくのは面倒くさいが、久しぶりにQSOする各局と昔QSOした話を種に思い出話をしたりするには必要な機能ですね。

close

よかったらシェアしてくださいね