ひさしぶりにパスタ

ひさしぶりに自宅でパスタです。
ZLに居たころは生パスタとチルドのパスタソースが店頭に普通にあったので、パスタは食卓に良く上がるメニューでしたが(XYLが手回しパスタマシーンを回すこともあったし)、JAでは、ラーメンと並んで「ほとんど食べない」メニューの一つになっていました。
週末に生パスタを百貨店の食品売り場で見かけたので試してみようということで。

麺自体は美味しかったし、ソースはXYLが例の如く工夫して美味しかったですよ。
飾りの青物はプチヴェールという芽キャベツの開いたような作物で甘くて食感が良く見た目のアクセントにもなる新野菜です。 くわしくはこちら

芽キャベツのように苦くなく、なかなか面白い食材だと思います。
お試しあれ

close

よかったらシェアしてくださいね