滑り止めを使いましょう。

今朝方は下界に降りるまで道路はツルツル。 あちらこちらで車が滑りまくっておりました。

なにしろ景色はこんな有様ですから、道路の状況は以って知るべしな状態。
こんな状態でもチェーンも履かない。スタッドレスは持ってないという。冒険家が居ます。 雪国の皆さんに言わせたら「馬鹿だね」なんだが、年に10回程度しか積雪が無いので「もったいない」と言って滑り止めを購入使用しない人が伊豆箱根には居るんですなぁ。
「俺は事故を起こさないから自動車保険に入らない」という不思議な人もいますが、いわゆる同じ種類のidiotなんでしょうなぁ。
そんなクルマで今朝の通勤道路は大賑わい。 付ける薬が無いhi

close

よかったらシェアしてくださいね