エンゲル係数

エンゲル係数が25%!
我が家の話です。
普通のお宅は21%だそうです。 昭和50年代は平均30%くらいだったそうで、まぁ日本人の平均収入が増えたんですね。 
さて、我が家に双子の運動部所属の大飯ぐらい高校生が居るわけでもないのによそ様よりエンゲル係数が微妙に高いのは何でだ?
ほぼ毎日外食の都市部のサラリーマンというわけでもなく。。。
XYLが懲り倒した料理を作っているけど、そんなに馬鹿高い原料は無いし。。。
ま、確かにロースの精肉より値段の安い惣菜トンカツを買ったりはしませんがねぇ。
あぁいうのこそ「デンマークの冷凍豚肉を中国で半製品トンカツにして冷凍し、日本の店先で揚げただけ」の代物なんでしょうね。
「つくりたて!」なんてのぼりが出たりしているけど、ね。。
基本的に正体の怪しい不気味に安い惣菜を買わないからエンゲル係数が高いのだろうか?

close

よかったらシェアしてくださいね