博士様 おいくら?

横浜市大で博士(はくし)学位を取るのに謝礼うん十万円。 と報道されておりましたが。。。
金を払わなきゃ学位取れないような才能の欠如した人は博士なんか取ろうと思わなきゃいのにねぇ。
XYLと「金取る馬鹿、払う馬鹿」だねぇ と呆れておりましたよ。
XYLの学んだ、あるいは勤めた大学では、当たり前のように海外科学雑誌に何本か論文が掲載されてドクターを取った人が普通にいましたが、医学部にまで行って、その程度の研究ができない方もおられるのねぇ。 向いてないのかもねぇ。
お願いだから開業しないでね。
もっとも、この手の紙くず学位でも、素人さんをだまくらかすには良い飾りなんだけどね。 
「受かってしまえば馬鹿でも修士」とはXYLの教室の標語でしたhi

close

よかったらシェアしてくださいね