物価高?

マヨネーズが上がった、チーズが上がった、パスタが上がったと大騒ぎですが。
いったいそれぞれを毎日1パック食べている人って居るの?
マヨネーズを毎日1本使う人は居ないよねぇ。家庭用サイズのマヨネーズがたとえ500円になっても、1回の使用額にしてみたら誤差みたいなもの。 
パスタだってイタリア人ではあるまいに毎食パスタですという日本人はあまり居ないでしょう。
チーズにしたってそう。 
企業努力(食品メーカーの給料の安さは物凄い)でがんばってきて、いよいよ駄目なので価格上昇。 
3倍4倍のねだんになったわけでもなく、ガタガタ言いなさんな。
過去10年のデフレで実質所得アップになってきたではないの>日本在住だった皆さま。 その反動が来ているだけだよ。
「ガソリンが高くてかなわない。」という割にはガソリンブチマケ型のミニバンに乗る人々。 
そんなに燃費が気になるならこれにしたら?
常に4人乗せたい方はこちらか?
クルマ趣味でもない限りレンタカーで十分でしょうにねぇ。
2万円もあれば週末十分ですよ。 PGJも日本に引っ越してきてから1ヶ月以上、毎週末トヨタレンタカーでした。
そういう自己のライフスタイルの根本のところを考えずに、「上がった上がった」と申されましてもなぁ。
通勤に車を使っている方々は通勤費は原則会社払いだから、実影響は無いのでは?
騒ぎすぎです。

close

よかったらシェアしてくださいね