花火

夜空から軽い破裂音が聞こえてきます。
ズシンと腹に響く音なら遠くの陸上自衛隊の演習ですが、パラパラというのは打ち上げ花火です。
駿河湾沿岸のどこかで打ち上げ花火をあげたようです。
なにぶん湿度の高いJAの夏。よほど近づかないと花火はかすんで見えません。
ZLは花火を打ち上げるのは大晦日の晩とガイホークスの日と決まっておりますが、大晦日は乾燥しきった夏の晩ゆえ花火がやたらときれいに見えます。
ネーピアに居たころは花火を見に行きませんでしたがギズボーンに居た頃は目の前の公園から打ち上げるので良く見えました。

日本の花火と比べるといかにもささやかですがそれでも近郷近在から車が集まったものです。

close

よかったらシェアしてくださいね