鯨の島の少女

Whale riderなる映画をCSでやっていたので、いまさらながらですが見ました。 2002年に公開されたイーストコーストが舞台の映画です。
見慣れた人相の人たちが聞きなれたイーストコースト訛りの英語を話していて、XYLとのんびり休日の午後を過ごすのにFBな映画でした。
エキストラには「あれ、こいつ工場にいなかったか?」のような人も居まして。
まさに映画のあの風景がZLの北島イーストコーストでは広がっておりまして。
「あそこに住んで居たんだよねぇ」とXYLと感慨にふけっておりました。
しかし、邦題「クジラの島の少女」 
たしかにZLは島国だが。。。。 イーストランドは半島で独立した島ではないんですが。

close

よかったらシェアしてくださいね