箱根駅伝

今日明日は箱根駅伝ですね。
芦ノ湖の駅伝ミュージアムでXYL用の応援セットも買い込んだし。
昔は首都圏の大学のお祭りだったが、埼玉県や群馬県の地方大学まで混ざっております。 XYL曰く「電波行政でも有るまいに何故山梨が関東だ?」
そうねぇ、関東大学陸上連盟というからにはせめて関東地方のローカルレースとして地元に根ざして欲しいねぇ。
XYL曰く「あら、殿様の大学は?」
PGJ「45校も参加してるんだ予定通り予選会落ちだよ。」
XYLのところは一瞬2位。でも往路ゴールは2桁。
「フン 予定通り。 うちは留学生は多いが、駆けっこ専用の『留学生』を外国から買ってくるような真似は致しませんからね。」
だそうだ。

close

よかったらシェアしてくださいね