XYLのカメラ

XYLのデジタルカメラは2002年に買ったCoolpix5700
当時16万円もしたんですなぁ。 今ならD300が買える値段です。
さすがにいくらなんでも大きいし、PGJが使っているコンパクトカメラLumix-LX2をLX3に代替して、下げ渡しにしようか?とも思いましたが、良い画を取ろうと思うと諸設定が忙しいので、XYLの思いつき撮影には向いていないだろう、ということと。 婦人用カバンに小さく入ると言うこともあり。
これにしました。 パナソニックのFS7

安いですなぁ7年前の値段の1/8以下です。
これで、バッタを食べるカマキリの写真とか、枝のふりをしている尺取虫とか撮ってくれるでしょう。
XYLの写真は見栄えがきれいとか、アングルがどうとかではなく、常に「証拠写真」。
科学論文の添付写真状態です。「状況がわかればいいのよ」
理科系院卒女子はこういうタイプが多いのは確かですhi。

close

よかったらシェアしてくださいね