ミニボンサイ

先日、小田急新宿駅売店でミニボンサイなる植木を見かけました。
あんまりお見事に小さいので買ってきました。
これはかなり枝振りが悪いのでとっても安かった。
こういうのを直すのがXYLの趣味なので、枝ぶりは悪くても問題ない。
しかし、結構凝った造りのものでも、どれもこれも1樋口以下の値段と言うことは中国あたりで安い人件費で作っているんですかねぇ。
「小さい植木なら=盆栽」と言うわけでもないでしょうが、まぁ、面白いんじゃない?
(OZではミニ植木は皆ボンザイでしたが)

ちょっと目を放した隙に鉢からスラッグ君が這い出してネスプレッソカプセルにはり付いていたのにはびっくりhi
帰りの満員電車にこの鉢をぶる下げて帰るのはたまらないのでロマンスカーを予約したら。。

この骨董品まだ走っているのね。 

close

よかったらシェアしてくださいね