処置無し

XYLが「週2日のガーデナーを募集しているレストランがある。さぞ素敵な庭なんだろうから見に行こう。」と言うので見てきました。
まぁランチコースが3,000円ですから推して知るべしな料理(寝るまで油脂によるげっぷが止まらなかった)でしたが、近所に十分なスペースのある駐車場つきのレストランがないせいがポルシェだ、メルセデスだアルファロメオだと勘違い気味の方々が。。。
立派なエスプレッソマシンがありましたがバリスタとしての訓練を受けた人がいないのでしょう出て来たエスプレッソはただ濃いだけのコーヒー。。。
さて、要修理な庭は。


ともかく剪定が必要な木々。

完全に水不足な生垣

水不足で樹勢が衰え、虫食いでボコボコ。

商業的庭管理の最初の一歩は自動灌水です。 作庭時に20万円をケチったばかりに庭がシャビーになって余計なコストが後で掛かると言う展開ですね。
「これを時給900円で治せというのは極悪だ」そうです。hi

close

よかったらシェアしてくださいね