募金

宮崎の偶蹄目畜産農家に募金を!と始まりましたね。
JAも文明化してきた証拠だ。
「税金で助ければいい」という奴に限って納税しているのか君は?と聞きたくなることが」しばしばではありますが、自発的な直接的な募金は助け合い精神たっぷりで良いですね。
江戸時代の江戸の美風だね。 PGJもわずかながらポチ。
ZLでは災害があると翌日にはスーパーマーケットのレジに募金箱がくっついて数日で億(日本円換算)単位の金が集まるのが普通です(ちなみに人口400万人ちょっと)。
PGJは、あいかわらず税金投入には反対です。 阪神大震災の時に潰れたビルを政府が全額補償で建て直してくれたか?

close

よかったらシェアしてくださいね