生協

偽牛肉に殺虫剤混入餃子。
安心安全がウリの生協ビジネスも破綻ですなぁ。
以前、ジャガイモの店頭毒化について意見を求めたら、「安全より売りだもん」と正直に白状していたのは以前書いたとおり。こちら
何人かの生協の担当者を見てきた経験からすれば、率直に言ってあの方々は「実務経験のない宗教家」です。
「消費者の声は○○です」と力いっぱいだが、食品科学や科学全般の知識に欠けている方が多い。 重箱の隅を突きだすような狭い知識だけは豊富なのはご立派。
いずれにせよ、それでよく工場監査にくるなぁと思う思うのだが、生協が扱うのは主として大企業以外のメーカーの製品。 そういうところ相手では、あれでも良いんだろうなぁ。 です。
生協に中小企業の商品が多いのは「他の大手さんはうちらとは付き合ってくれませんよ。○○さん(PGJのもと勤め先)には御付き合い頂いて感謝してます。」言う食品の言葉を待つまでも無く、大手が相手をしないから。
理科に縁のない消費者に神話だけで支えられていたカルトビジネスが今回の件でボロが出たというところですね。
ま 鰯の頭も信心。

close

よかったらシェアしてくださいね