Lumix GF1

コンパクトカメラにしちゃ長持ちさせた(4年)PanasonicのLX2。
XYLがデジタルカメラをプレゼントしてくれると言うのでNikonのD90にするか、オリンパスのE-P2ペンにするか。 はたまたトイレットキヤノンのG11かと考えましたが。
LX3は現用LX2と大差無しで、さらに1年以上前のモデルになり安いだけがとりえになってしまっていてボツ。
G11は店頭での試し撮りを自宅のPCで見てみたら、余りの酷い写りに呆然。でボツ。
D90は、良いけどD300系を将来買うことを考えたら今D90を中継ぎに購入するのはモッタイナイ。
D90を買ったらそもそもボディだけではすまんから、それこそマイクロバス1台分の諭吉ではとても足りないしねぇ。 
という訳で紆余曲折、現用LX2(右側)より、やや大きいLumixのGF1にしました。

LX2と較べるとかなり大きいでしょ。
パンケーキレンズは手ブレ防止が付いていませんが、レンズが明るいので十分夜間室内撮影可能です。 手ブレ防止VRズームもそろえてありますから、とりあえずなんでもOKな状態になりました。

ありがたやありがたや。 妻を娶らば7L2PGK。

close

よかったらシェアしてくださいね