RAWの種類(GF-1)

最近は、ちょっとしたコンパクトカメラにはJPEG以外にもRAWモードが付いています。
そのカメラ構成でRAWだけつけてもしょうがないだろうという製品もまま有りますがね。
Lumix GF1にも当然付いているのですが、拡張子がRAWでなくてRW2。
フォトショップエレメント7で画像を修正しようとしたらファイルが開けない。
「まいったなぁ。」
Adobeフォトショップのヘルプからアップデートを探すが「ありません」と来たもんだ。
「なんだよエレメント8の買いなおしかね」と思いながら、AdobeのUSサイトを覗いてみたら。
フォーラムに投稿があった。
不親切な会社だよ。 
で、それをヒントに、以下をダウンロードして、
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/4624.html
解凍したものを以下のように貼り付けます(貼り付けはコピペ手動です)。
貼り付けファイルはOSの種類によって異なるらしいのでインストールマニュアルの24-25ページを読んでください。

close

よかったらシェアしてくださいね