八甲田山でもないので犠牲者無し

金曜日の降雪で週末は富士箱根周辺は雪道でした。 表通りは除雪してあっても裏道はこの有様。

当然ながら、天気予報でも、道路情報でも、「滑り止め持っていかんかーい」と言っていたのですが、あっちにもこっちにも放置された夏タイヤのクルマが、よくもまぁ と言うくらい転がっていました。
50台ほどあったでしょうか。

こちらは そのうちの一台。 よくこんな高級車を乗り捨てにできるなぁ。 です。
ここはクルマの通行量が多いので結構迷惑でした。 ちなみに、このスポーツ4wd 2000万越え。 多分タイヤが買えないとか言う事情ではないのでしょうけどねぇ。
この他に、シャーベット雪の上をノロノロ運転の夏タイヤレンタカーなどが渋滞を作っておりました。
合わせて今週は春節。 東アジアからの日本大好きな皆さんで混むので、足元の悪い観光地は鬼門でしたね。

close

よかったらシェアしてくださいね