レカロシートといえばクルマ乗りには「良いシート」として有名です。 PGJもレカロが純正でついているクルマには乗ったことがありましたが後付で導入したのはジムニーJB23が初めてでした。 近所の正規ディーラーでJB64を購入し乗り換えるに当たって「レカロ大丈夫?」と聞いたら「書類があれば大丈夫!」
ところがレカロを購入したJA2の店は人も変わってサービスレベルも劣化し、そもそも取り扱いをやめたそうだし(違法改造で検査通していたのねぇ)、かなり怪しいので「書類困ったな」と思っていたら。。。
レカロ様がやってくれました^^
全国の陸運局で「書類書類」言うもんだから問い合わせ爆増でレカロの日本法人もうんざりしたのでしょう。 自動で書類を作るサービスを始めました。 この手の仕事のための仕事を増やすお役所仕事にはうんざりですな。 国交省でも「顧客満足度の向上に!」とねじり鉢巻きしている部局もあるんだけどねぇ。
https://bfmatch.recjp.com/news_16.php
https://bfmatch.recjp.com/list.php?b_id=1 <<ここでつくってくれます。
正規輸入品のレカロ製シートレールと正規輸入品のレカロ製シートのみで、古いモデルと車体に付いてきた純正部品は対象外。 (つまり純正外しの転用は非対象)
でこんな感じの10ページの書類がpdfで送られてきます。 自分で車検を通す場合は「ユーザー車検」で自分宛てで、ディーラーに任せる場合はディーラーの担当者宛に送ってもらえます。
これの入力とプリントに1万円とか取る自動車工場もあるかもしれんので、レカロユーザーにお知らせします。