熊野は遠い 大内山酪農も遠かった

箱根の翌日は和歌山県新宮市(JCC2602)へ。
これが遠い。。。

伊勢から先が延々片側一車線で。。 

ともあれ着きました。

歩いて登って

定番写真をパチリ


で、コンビニで見かけたのが



大内山酪農
ここまで御殿場から包材不良のクレーム処理に来たのは十数年前の話。
「ガラス瓶は本来3ヶ月使用できるのに白い傷がついただけで「不衛生だ」とかいう教員もいて3週間で交換。かなわん。」とか。「ガラス瓶のほうが環境に良いと信じている教員」やらの学校給食にまつわる愚痴を聞かされました。 
流石に現在は「紙容器のほうがガラス瓶より遥かに環境負荷が少ない」ことを知らんヒトはいないでしょうなぁ。
(この記事の写真はクリックするとオリジナルサイズでご覧いただけます。)

close

よかったらシェアしてくださいね