ストーブ・オーブン交換

12年落ちのガス器具を交換しました。
実働7年なのですが、この家の前の住人が掃除というものを知らず、売る前に苛性ソウダ漬けにしてしまっていたので、いくらPGKでもPGJでも治しようがなく「交換」です。
あれで本当に工学部卒のメーカー勤務なのかなぁと思うような修理が家のあちこちにあるので、それを直しながら住んでいます。 おほほ 私は農学部。
さて、こちらが懸案の表ピカピカ、なか腐食のストーブとオーブンです。


上下ガス器具とファンは同じメーカーでないと、どうにもならんというので3口ストーブだけ変えたかったのですがガスオーブンと換気扇も交換。 まぁどっちも寿命ではあります。

業者さんが2.5人がかりで3時間かかりました。

完了!
ステンレス製五徳は使用前はピカピカ

オートバイのマフラー同様 火を入れればこの通り。 不純物が多いSUSは、これがブチになります。

この焼け色に苦情を言う人がいるんだそうです。 SUSは焼けば青くなるのが普通なんだけどさ。 理科が苦手な人はタチが悪い。
工事費込みで約50万円+なり。
値段のわからない製品ではあります。 ガス器具。
尚 ストーブとはこちら
中学校入学前の方にはこちら

close

よかったらシェアしてくださいね