秩父の芝桜を見て御殿場で温泉

秩父市(JCC1307)の羊山公園の芝桜。 この週末から本営業開始です。 PGJとPGKは このイースターマンデーに行ってきました。 平日なので空いてて良かったです。

定番なカット

「芝桜は多年草とはいえ耐久性のある植物でもないので頻繁な入れ替えが必要よね。」とは我が家の最終学歴園芸科なXYLが申しております。 というわけで今週末の有料開園に向けて植木屋さんが突貫工事で定植しています。

もうすぐ完了! お疲れ様。

遠景から見ると白やピンクがきれいな芝桜ですが、アップで見ると。。。

スギナがウジャウジャ生えていてですねぇ。 

今年は春先の異常な暖かさで各地の桜も2週間早かったですが、ここでも各種植物の生育順序がめちゃくちゃになってしまったのでしょうか。 今日から本番。 どうなっているかなぁ?

ところで、この公園 羊山公園といいますが、その昔は県営畜産試験場だったそうで、今も羊が居ます。 もしかして2年位毛刈りしてない? (ZLだと虐待でSPCAに叱られる)

チューリップ畑も綺麗です
平日で空いていたので 一番奥の駐車場に駐められました この日はジムニー
さて、晩御飯と温泉目指して御殿場へ
茶目湯殿は未成年禁止なので大変快適であります。
これで3,500円なので文句は言えん。 がともかく遅い hi
平日の閉館1時間前だと貸し切りであります。 
マッサージチェアは故障していないのを探すのが大変。

ここはオフシーズンの平日に行くのが一番だねぇ。 皆様忘れたようですが まだ感染爆発しているんだからさ。 人混みは避けましょう。

なお茶目の運営方針はこちら

なるほど納得 

こういう平日割引券もございます。