美味しいパン

田舎暮らしでは、美味しいパン屋さんに出会うことはなかなか無い。 PGJとPGKが今まで食べた中で一番美味しい買ったパン屋さんはOZ(デンマーク)のグランステのパン屋さん。 重くて美味しいパンでした。 PGKは本家本元のデニッシュペストリーがお気に入りでした。
さて、ZLギズボーンでも田舎の常で、ろくなパン屋は無く、唯一許せるのがパッカンセーブ(例の超安売りスーパーマーケット)のバゲットでした。 
このスーパーの生鮮食品は本当にハナクソだったけれどバゲットだけは旨かった。
他のパンは本当にスズメの餌状態。。。。。  バゲット以外の美味しいパンは、南西220Kmのネーピアのヨーロピアンベーカリーへ買い出しに行って、冷凍保管と言うすごい状況でした。 ちなみに美味しいソーセージは北西270Kmのタウランガまで行かないとなかったなぁ。
さて、我が家の近所のスーパーマーケットには当然のように「旨い」パンがほぼありません。
そこで、神奈川県茅ヶ崎市のカウボーイへドイツソーセージを買いに行ったついでに、その近所のプレインさんに10年ぶりに行きました。
10年前同様コストパフォーマンスの塊のようなパン屋さんでした。 ここのパンと、カウボーイのビアシンケンでサンドイッチを作ると。。。 たまりませんな。
  
このお店のいいところは味のほかに店舗が清潔であることですね。 
お試しあれー。

close

よかったらシェアしてくださいね