サッと行ってサッと帰ってくる

夏休みのジュウターイで朝も晩も渋滞+事故の山で出かけても楽しくない。
ので
久しぶりに早朝の箱根に行ってみました。
箱根に住んでいた頃は将に朝飯前のドライブだったんですがhi

早朝の大観山はいつも雲の中なのですが今日は富士山が見えました。
芦ノ湖も


このように好き者がズラズラと。 ヨタハチ、ビート、ケータハムから高そうなNSXやポルシェまで。
椿ラインでは上手げなバイク乗りが右下りコーナーを意もかいさずブーン。


視線といい、ライン取りといいFB。
制限速度の倍出ている以外はよろしいんじゃないの。
転んで119するなよ。


一方、このような若者も。
SR400を百遍キックしておりました。
オートデコンプ付いているエンジンでそこまでかからないか?
最悪の場合は押しがけでも手伝ってやるかと見ていたら、なんとか動き出して行きました。 いまどきキックスタートのエンジンて公道仕様じゃ殆ど無いのでしょう。 たぶん彼もこれが初のキックスタートバイク。
ケッチンなんて死語になりましたなぁ。
そういえばワインディングで道を譲ってやったのに挨拶一つせず抜いていく2輪車が増えたのにはがっかり。 日本人のコミュニケーション能力低下の一端を垣間見ました。

close

よかったらシェアしてくださいね