S1 quattro 買いました



TTを出して、S1に変えました。 当然クアトロです。
あえてGTスポーツカーを出してスターレットのようなクルマにしたかと言うと。
これマニュアルトランスミッションなんですよ。
XYLはオートマチックを猿の乗る乗り物と思っています。 彼女にとって2ペダルマニュアルS-Tronicも「オートマ免許で乗られるクルマでしょ?」なんだそうで。
これなら、出かけた先でお酒を飲んでもXYLに運転してもらえます。 なんたって「学生時代に一生分飲んだ」そうなので、今はあまり飲まないのです>XYL。
しかし車幅が狭くなって全長も短くなって、車高が高くなって、おまけにTT夏タイヤから冬タイヤで納車。 で走行安定性に欠ける感じは否めません。
一方 前のTTより高出力な2.0エンジン。 スチールのくせにTTより軽い車体。
高速での合流はますます気持ちが良いです。
しかし、見た目スターレットでお値段は前のTTと同じなんだから、売れない車は高いねぇ。
雪道走行安定性はTTの方がよろしいですな。 なんでかね?
とりあえずAudi S1

close

よかったらシェアしてくださいね