公営温泉

最近、お気に入りドライブコースになっているのが富士川沿いの温泉群。
https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B7%9D%E6%B2%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89/@35.4701619,138.390298,12z
第二東名の新清水ICで降りて行くと、そこそこな田園ワインディングを楽しみながら走れます。
例えば こんな感じ
中部横断道の工事風景などを眺めながら。 交通量も少なく追い越し禁止区間でないところも少なくありませんので、動力性能のいいクルマでしたらストレス無しで走れます(Audi S1なら十分)。 ジムニーだったら諦めて軽トラの後ろを景色を眺めながら走ります。hi


すごいねぇ。 優秀な人材がいるんだろうねぇ。 考えもつかんねぇ>橋梁工学。
ルート上の佐野川温泉は、いつも混んでて入ったことなし。なので解説も省きます。
何の事はない、まだ行ったことがあるのは2箇所。
市川三郷町(JCG17004F)の町営つむぎの湯みたまの湯


これで、町外400円。 メンテナンス良いし。 快適。

帰省シーズンの夕方以外は余裕で空いています。

定番瓶入り牛乳も売ってます。  結構地場産食品もあります。
まぁ水分活性低いから良いんじゃないの。
お次は みたまの湯

果樹園のど真ん中に有りまして露天風呂の景色がよろしい。 八ヶ岳連峰が丸見え。
この日は曇りで八ヶ岳は見えませんでしたが、景色目当てに行くなら冬でしょう。 でも湯気で景色が見えないかな?
そうそう、向かいの丘の農道からも露天風呂が丸見えではないかと。。4Km先だから余程の大口径でないとだめだけど。 20cm口径クラスか?
写真週刊誌のカメラマンならやりそうだ。hi
調べてみたら、山梨県内には温泉銭湯がこんなにあるのねぇ。
目的別検索は こちら http://spa.sound-f.com/
一覧はこちら http://kozaroom.fc2web.com/kouen/onnsenn/itirannhyo.htm
まさか金丸補助金じゃないだろうな。
ドライブ、ツーリングがてら行くのも楽しいですね。
これで旨いものがあればFBなのが山梨県。 2年に一度行けば十分なフレンチを2軒知っているだけで、他は小作のほうとうしか選択肢がない。 野菜果物を買ってきても旨いのだが、ともかく現地で食べる選択肢が貧弱過ぎる。
山梨県民の皆様。 なんとかしてください。

close

よかったらシェアしてくださいね