スノータイヤを履け

この日曜日の夜に富士山箱根近辺では雪が降りまして、昨日はどれだけ亀の子が出ているか見にアウディAudiS1で出かけました。
まず定番のフジスピードウェイ裏のここ

今回も居ました。 馬鹿だね、 ノーマルタイヤ。

こういう駐め方で放棄するとトラックが通れなくて迷惑なのよねぇ。 右車線へ逸脱してスタックって。。 どれだけ下手くそなんだか?
いくらメルセデス様のSUVでもノーマルタイヤじゃね。
 Audi-S1

北富士はこんな感じ
3台ほど放棄車輌を見かけました。
富士五湖から52号線へ降りる途中でもAWDが自慢のスバルのクルマがとんでもない山中で放棄されていました。 当然ノーマルタイヤ。
あれ、どうやって人家の有るところまで行ったのだろうか? と心配になるくらい。
八甲田山死の彷徨。。。

ズリズリ滑りながら辿り着いた「みたまの湯」温泉。 風景がよろしゅうございました。
http://www.mitamanoyu.jp/
あれだけ天気予報で雪だ、滑り止め用意しろ、と言っているにもかかわらず。 なぜノーマルタイヤで来るのかねぇ?
TTの様な特殊サイズだと、ホイルとスタッドレスタイヤのセットで25万とかしますが、稀に観光に来るだけの人なら樹脂チェーンで十分でしょう。
ウン百万、一千何百万のクルマに乗っている人が1万円ちょっとの投資ができないってビンボ臭いというか、一点豪華主義と言うか。
いやだねぇ。
スニーカーでリッターバイクに乗るのと同じ貧乏臭さを感じるね。

close

よかったらシェアしてくださいね