大鹿村

大鹿村(JCG09008C)へ行ってきました。
昭和36年の水害で山体崩壊のような大山津波で崩れた後に公園を作った大鹿村です。
写真中央がそっくり崩れたわけで、そりゃ死者55人は無理もないという大災害でした。

さすが大鹿村。 高遠と違って人がいない。 このガラガラぶり。 それでも掻き入れ時で、そこそこ村人による露店が出ておりました。

(この写真はクリックするとフルサイズで出ます)


ともかく山の中です。

右を向いても左を見ても♪ 山ばかり。

     
     
      
今週いっぱいは散りゆく桜が楽しめるかな?
いってらっしゃい。
3ナンバーよりマニュアル・トランスミッションターボ付きの軽自動車がオススメです。

  

close

よかったらシェアしてくださいね