避難用ヘルメット

職場で避難用のヘルメットを購入しました。
工場であれば置き場には困らないですがオフィスにおいてはヘルメットはかさばります。
というわけで、いろいろ折りたたみができるヘルメットを見てみました。
たためるヘルメット タタメットBCP 
IZANO 防災用 たためる ヘルメット
TOYO 防災用折りたたみヘルメット
どれも避難袋に入るほどは小さくない。。。
で見つけたのがこちら


ここまで小さく折りたためて

中には衝撃吸収シェルが入っています。

シコロも付いています

IZANO CAP2 BOUEN

というわけで これを購入しました。
日本の安全帽基準を満たしていませんが、そもそもオフィスでの安全帽の基準があるわけもなく、それならEU安全基準満たしていればいいじゃないか。
というわけです。
ちなみにPGJの職場のヘルメットは監査で高所にも昇るので衝撃吸収材入りの高所作業用です。
本当に何屋だよ私。。hi

close

よかったらシェアしてくださいね