通勤電車

昨日は普段の小田急ではなく大雄山線で小田原駅へ

   
   小田原駅に付いたらこんなことに。
   坂田公時って実在したかどうか不明のヒーローですが、退治した酒天童子も誰だかわからんので、ある意味エヴァンゲリオンの聖地と同じ扱いで見ればよろしいかと。
さらに、人気のない改札口へ出ると

     
     空想上のヒーロー?妖怪? な天狗さん。
箱根外輪山は妖怪の産地でありますね。

小田原駅では駅そば ならぬ駅うどんで朝飯。 昨日はW(米合衆国)と朝飯前会議でねぇ。
勤務先の ちょっと早いハロウィーン・パーティーでいっぱい引っ掛けた後、終電で帰ってまいりました。
新幹線は終電が早い。。。

        

グリーン車は小田原駅でガラガラになりました。
新幹線定期用グリーン回数券というお得な切符がありまして。 
普段は新幹線自由席定期券ですが金曜日の晩だけグリーン車。 
なんと在来線グリーン券より安いのであります。
東京・品川~小田原  3,080円 4枚 770円/回
東京・品川~熱 海  3,080円 4枚 770円/回
東京・品川~三 島  6,160円 4枚 1,540円/回
東京・品川~新富士  6,160円 4枚 1,540円/回
東京・品川~静 岡  6,160円 4枚 1,540円/回
というわけで昨日の通勤電車でした。

close

よかったらシェアしてくださいね