そろそろ考えましょう


飲食店だの、小売店だの、が「もたないから援助してくれ」と仰せですが、COVID19不景気が始まってすでに半年。 そして先行き不透明。
仕事がないなら、需要のある仕事に変えましょうよ。
個人経営も商店も会社も同じ。
見切りをつけないと泥舟です。
私の最初の勤め先が潰れたとき、多くの同僚は同業他社に移りました。 しかし、それらの会社も数年を待たず潰れました。
落ちぶれる業界や技術にしがみついていても未来はないから、とっとと新しいことをやってみましょう。
何が言いたいかというと「砂漠に水をまくような無駄な補助金はやめてくれ!」
どうせ、ばらまきの帳尻合わせは、わしら中流給与所得者への増税なんだろ。 いい加減にして欲しい。

close

よかったらシェアしてくださいね