カーラジオ不要

ラジコ使ってます?
我が家ではアンドロイドスマホにもAppleのiPhone、iPadにもインストールしてあります。
1時間未満で静岡県や山梨県に行けてしまう場所に住んでいるので有料プログラムでどこへ行ってもニッポン放送が聴ける状態にしてあります。
で、皆様。 カーオーディオについているFM/AMラジオって使ってます?
XYLのジムニーは15年前のカーステなのでUSBソケットもBluetoothもついていないのでスマホの音声をbluetooth-FMトランスミッタ経由でFMラジオに飛ばしていますが、最近のAudiも今のNDロドスタもUSBかbluetooth接続でラジコを鳴らしているのでFM/AMラジオはほぼ使いません。
ではありますが、NDロドスタにはホイップアンテナが付いておりましてですね。

 

これ不要でしょう。
というわけで、
社外品に付け替えました。 NDロドスタ用なので段差もなくぴったりつきました。

とりあえず強い局(JOAKやJOLF)は関東を出ても聞こえています。

盗難防止に一部導通させて、他の一部はネジロックで接着してしまいました。 ネジロック多すぎると導通しなくて受信しませんのでご注意。

close

よかったらシェアしてくださいね