うに、あわび、

知り合いの一人にマオリの金持ち農家がいる。
昨日遊びに行ったら、たまたま長老様の85歳の誕生日パティー。
で「こんなマオリフード食えるか?」と出してきたのがウニ!
どんぶりいっぱいの剥きウニですよ。
たらふく食べまして「おい、これだけあると東京なら300ドルはするぞ」と言ったら、たまげていました。 このほかにあわびも山盛りでしたよ。
全部、自分でとって来たそうです。
彼の甥っ子が日本人と結婚したそうですが、彼女はラッキー。
普通のニュージーランドの白人と結婚した日本女性は食生活の貧困さに皆ぶち切れています。
「毎日豆」とか、「毎日臭い肉」とか、「刺身なんて3年見てない」 なんてよく聞く話。
結婚するなら金持ちマオリ。 食生活が日本人向きです。

close

よかったらシェアしてくださいね