うまいカレーが食べたい

急においしいカレーが食べたくなってクライストチャーチ(CHCH)に行ってきました。
カレーは晩御飯の予定ですがついでに観光旅行で午前中にCHCHに着きまして、海岸を歩きに行きました。
そこで見かけたのがこの大芸術家。
みごとな位置感覚で、巨大砂絵を描いていきます。

桟橋から見下ろす観光客もやんやの喝采で、砂の上に置かれたマットにコインを投げます。
さて、その次にはCHCHの明治村フェリーミードへ出かけました。
古いトラムに乗って場内一周。
かなり楽しめました。
ここで路面電車運転手養成コースが開かれています。 1日コースで85ドル。 いかが?

このあとは肝心のカレーです。
Raji-Mahalは大聖堂のそばにあってこんなお店。
インド人一家が食べに来るほどインドな味のお店です。
インド各地方の代表的なカレーはあらかた網羅しているようです。
お勧めはラムビンダルーです。
うまい!

close

よかったらシェアしてくださいね