おせち料理

バブルの頃、ウン十万円のおせち料理なるものが出回っておりましたが、21世紀の新バブルでもそんなものが出回り始めました。
馬鹿者ですね。
わざわざ高騰している食材で旨くもないおせちを作っても無駄。 というわけでXYLがこんなおせちを作りました。

そもそもおせち料理は保存食。味が濃くて、かつ酒の肴。 
こんな冷蔵庫の発達した時代にそんなものを食べなくてもねぇ。 という意見は正解かもね。
写真はパナソニックのDMC-LX2で28mmで撮影したものを超縮小したものです。 クリックすると大きい(それでも1/3に縮小したサイズ)画像で見れます。
コンパクトデジカメにしては意外といいレンズでしょ。

close

よかったらシェアしてくださいね