三島大社初詣

初詣と言っても、鎌倉は動きが取れない、明治神宮は論外の込み方。
静かになって出かけるとなると箱根神社か三島大社です。
で、今年は三島大社へXYLの腰ぎんちゃくで。
さすがに15日もすぎますと、縁起物も人出も無いに等しいですね。

ドネーションは100円。 これで今の仕事を紹介してくれた異教の神様には感謝せんといかんね。
昔は神奈川から4WDの軽トラにTLとXLのせて四日市市(JCC2102)で、二輪車に乗り換えあぜ道を走ってお伊勢参りをした時代もありました。
二人とも体力あったのねぇ。 とシートヒーターのついた車でぬくぬくしながら200Km圏内でごまかしておる昨今でした。 なぜか我が家は3台ともシートヒーター付き。

close

よかったらシェアしてくださいね