今晩の一皿

One plate dinner, last night. Danish meat ball and baked vege and Japanese designers porcelain plate. Tasty.
   
デンマークのミートボール、フリカデラ。 我が家の定番ですね。
美味しいですよ。
昨晩は2人分を大皿に盛りつけてエイヤ。  です。
旨くないトマトも焼くと美味しくいただけます。
トマトケチャップの原料がそのままではうまくないのにケチャップにするとうまいのも似た様な理由。 ホットブレークかウォームブレーク。
そういえば、同じく濃縮して作る野菜ジュースやトマトジュースの原料ですが、「煮詰めて作るから栄養分が破壊されて何もない飲み物だ」と非難する人が居ます。
自分お鍋でしか工業が理解できない人には手を焼きますな。
日本の野菜ジュースはコールドブレークが多いから、そうそうビタミンも壊れない。 栄養成分は各メーカーのwebで見るとわかります。  
それでも足りないというならなら多めにとればそれでよろしい。
もっとも「何十種類の野菜が入っています!」という馬鹿宣伝。 
増やした挙句に種類を増やしてゴボウ2gかぼちゃ4g換算みたいな世界で馬鹿らしいというのは当たりです。 
私の場合は馬のようにグリーンサラダを食べるので、キャンベルのV8を嗜好品として飲むだけですが。 あのウォームブレークとコールドブレークのミックスがたまらん。
コールドブレークは日本のwikiには載っていないので、フードコーディネーターとかいう素人や、巷の栄養士が知らんでも無理はないですかね。

close

よかったらシェアしてくださいね