Print Press


川崎市民ミュージアムで日清日露戦争におけるメディア展をやっております。
http://www.kawasaki-museum.jp/
  
日露戦争は映画撮影された戦争でもありますが、動画映像の紹介は無く、写真と石版画木版画が主です。
従軍し生還した兵隊の手紙が2年分あったりと、なかなか興味深い。
日露戦争はなまじ写真印刷技術が出てきてしまったので、絵としては日清戦争の頃の方が見ていて面白い。
一方 ポンチ絵は日露戦争の方が面白い。
16日には1980年製作の「二百三高地」の上映会もあるそうです。
http://www.kawasaki-museum.jp/cinema/
なんか、今月はやくざ映画ばかりだね。
川崎市民ミュージアム 常設展は入場無料。
お楽しみください。 なお館外は日没後足元が見えないほど暗いのでご老人はご注意。

close

よかったらシェアしてくださいね