久しぶりに箱根

箱根外輪山西麓に住んでいたころは箱根外輪山内は庭のようなもんで、朝一に美術館へ出かけランチを食べて帰ってくるなんてのが普通でしたが、ポンポコ山に住むと出かけるだけで一苦労。
とはいっても2時間もかかるわけでは無いけど。
今も昔もそうですが、箱根に良い宿は本当に少ないです。 「いや、○○はいいぞ」という意見もありましょうが、「あれだけ宿泊施設があって、これだけかよ?」という感じですかね。
そもそも、良い宿はネットで予約を受けないので、気ままに選べないという不便さもありまして。 結局じゃらんで選んじゃうんだけどね。
というわけで贅沢は言えんです。
さて、宿はともかく。 景色と温泉は良かったですよ。


雪景色の富士山

十国峠の夕焼け

雲海下の芦ノ湖

芦ノ湖と富士山。 贅沢な景色ですね。

箱根で最も湖に近い露天風呂と思われます。

あーのんびりした。  

close

よかったらシェアしてくださいね