飛騨家具


築30年近い中古住宅に残された飛騨家具。 といっても、10年は経っていないダイニングテーブルです。
       
   
ともかく重いので「良い家具なんだろうねぇ」とは思いましたがラベルに「天然木」としか書いていないので素材がわからない、ともあれメーカーが分かったので調べてみました。
おや、まだ定番で売っているのね。
これです。
http://www.kashiwa.gr.jp/theme143.html#slidejs/image/143/1396958766.jpg
素材はオークです。 Oakは分類学的には樫(カシ)ですが、日本における家具素材木材呼称としては楢(ナラ)なのだそうです。 へぇ。
お値段はこちらに載っていますが、さすがに国産家具は良い値しますね。 椅子一脚でニトリでダイニングセットが買えそうですhi
たが、どうも我が家の家具デザイン嗜好に合わない。 
また、この部屋は居間の隣の喫茶室なんだが、そこにこのテーブルセットは大きすぎる。
というわけで欲しい方に差し上げます。
とは言え、ともかく重いですから小さな引越便でも雇わないと運べんでしょうねぇ。
追伸
すごい人気で、申し込みを数多いただきましたので、これで締め切ります。
ではでは。

close

よかったらシェアしてくださいね