和牛は うまいなぁ

今日の晩飯は和牛のすき焼きでした。
きちんと育てた和牛は、旨い!
日本産の和牛より管理がきちんとしているから安心だしね。
英国を筆頭として欧州にBSEが広がったのが90年代初めのころ。 さっそくNature辺りには、草食動物に共食いさせる飼料形態の危険性が掲載されていましたが、その段階で、ZLでは反芻動物に反芻動物からとった飼料(要するに肉骨粉)を給与する事を禁じていました。
一方、JA政府は、96年頃にアメリカの一般向け科学誌にさえBSEの原因が載った段階になっても、肉骨粉の給与を禁止せず、立派な汚染国にしてしまいました。
ま、理屈はともかく「美味い」というわけで、詳細はこちら

close

よかったらシェアしてくださいね