ニュージーランドで手に入るビール

ZLで入手可能なビールと言えば、世界中の殆どの有名どころが入手可能です。 しかし、ここギズボーンで入手可能なビールとなると、かなり限られます。 運がいいとアサヒ、麒麟が買えますが、かなり高い。
ZLのブランドのビールはスタインラガー、スペイツなどが有名ですが、味が薄っぺらで、酔っ払った後で流し込む程度にしかいただけない代物。
欧州ブランドのビールも有名どころハイネケンやツボはオークランドでライセンス生産している「嘘だろ!?」テイスト。
こうなると、なかなか良いビールに出会えない。
で、やっと見つけたのが、オランダ産のグローシュ。 1ダースで24ドルです。 他の安いビールが1ダース、18ドルくらいだから、ちょっとだけ高いですが、日本と比べるとかなり安いでしょう。

close

よかったらシェアしてくださいね