保存料無添加

スーパーマーケットの店頭で見たのですが、保存料無添加のウインナーがずいぶん出回っているのですね。 あんなところで売られているクソ不味いウインナーソーセージを買う気はしないので気づかなかったのですが、いつの間に?
大手食肉加工メーカーは工場の衛生度を激しく向上させて、保存料なしでも流通できるようにしたのですね。 ご立派。
しかし、流通業界や一般消費者は基本的に素人さんの文科系。 保存料なし発色剤なしの食肉製品の怖さを知らん。
で、保存料添加製品と同じ扱いをする。。。 どこのスーパーマーケットでショウケースの温度4℃以下に制御できているんだ?
乳肉製品の保存温度は4度以下というのが世界の常識です。

close

よかったらシェアしてくださいね