箱根

箱根長尾峠(JCG11003C)の茶店、なくなってたんだねぇ。
その下にちょいとTTを停めて、ちょいと撮影。

ここからは第三新東京市と大涌谷が良く見えます。
写真左の白煙が大涌谷

こちら拡大

さらに拡大

夏でこんなに白煙たなびくって、珍しいです。 やはり火山活動活発です。
ちなみに、西側外輪山で硫化水素臭がしたけど、火山ガスの噴出量もずいぶん増えたね。
ちなみに、噴火の音がドカンドカン聞こえる」という観光客が多くいますが、それは富士の裾野の陸上自衛隊様。
富士山手前 写真のほぼ中央の立ち上る煙が特科部隊の演習です。

本日はかなり景気良かったですね。 機関砲発砲音も聞こえていました。

close

よかったらシェアしてくださいね