ピーナツの博物館ができたよ



チャールズ・シュルツの未亡人ジーンさんのコメント付き。
なんて聴きやすい英語だろ。
スヌーピーミュージアムとか言うらしいけど。   http://www.snoopymuseum.tokyo/
その昔、鶴書房がピーナツブックスを出していた頃に読んでいました。 今はどこが出しているのかな? 結構シニカルだけど、殆どの日本人ファンは「スヌーピーがカワイイ」と黄色い声を出している女子供だろうけど。 結構アマチュア無線家のおじさんにはピーナツのファンが少なくなく、2000年にシュルツがなくなった時のハムのMLは、彼の記事でいっぱいでした。
PGJが英語で読んだ初めての本はピーナツでした。 
今は、スヌーピーが2足歩行する後の単行本しか無い、鶴書房のピーナツブックスは何十年も前に捨ててしまったけど、今思うと残念。 古本で探すかな?

close

よかったらシェアしてくださいね