佐原の山車 

この週末 佐原(消滅市)に買い物にでかけました、ら、たまたま出しの巡行をやっていました。
それはそれは お見事でした。 


    
    


「これだけの山車が全部揃うのは10年に一度あるかないか」と地元の人が言っておりましたよ。
お見事でした。
    
    
「どこの組だ標識曲げたのはァ」 これも地元の人の言でしたhi
山車が通るので市内の電線の位置が普通より妙に高いところに納得ですが、何しろ明治時代からある山車です。 そりゃ電線のほうが後から敷設かな?
普段は夏秋の大祭でお目にかかれます。
 夏祭り:7月10日以降の金曜・土曜・日曜日の3日間
 秋祭り:10月第2土曜日を中日とする金曜・土曜・日曜日の3日間
夜は提灯が入ってこれまた綺麗でしょう。 近所に宿をとって見に行くのがおすすめです。 
詳しくはこちら http://www.suigo-sawara.ne.jp/entry-info.html?id=5733
駅ばかり立派で、宿泊施設はありません。 旧佐原市イ。。。(イが地名)
    

close

よかったらシェアしてくださいね