自然療法

five oblong medication pills

元同僚が癌で亡くなりまして。
自覚症状の出る前に血液検査で判明したのです。
ふつう、そういう話を聞けば「おーラッキー。早期発見で生き残ったぜ。」という話題になるのですが、彼の場合はお葬式でした。
よくよく聞いてみると。
ここでも出たか「自然療法」
どうして文化系はそう命がけで馬鹿をするのか?
川島なお美という役者さんが自爆してしまった際には、各種カルト医師への批判が出ました。
例えばこんなの
http://masaruoba.hatenablog.com/entry/2015/12/14/181313
http://umezawa.blog44.fc2.com/blog-entry-275.html
全くまっとうなことが書かれていますが、自然療法信者はこういう意見を製薬会社の奴隷くらいにしか思っていないのでしょう。
カルトや新興宗教に引っかかる頭の悪い方々は、理解することを否定しているかのようです。
昨今「バカ自慢」という文化もあるそうですから。
昔は「知らない」ことは恥ずかしかったんだが。。。
「ドクター。 あんたのロジックおかしいでしょ。」と言えない日本人が多すぎるし、通常の治療をする医師に説明能力がなさすぎる例が多すぎるのも、癌ビジネスで口八丁な詐欺師医師が跋扈する原因なのでしょう。
75過ぎたら癌でとっと死ぬのは恵まれた死に方ですが、60代以下で死んではいかん。
払った年金をちょっとは取り戻せ!
というわけで、薬事ビジネスの会社に勤めていても、サイエンスに遠い人はいるというお話。
先輩。 RIP。 倅はまだ学生じゃないか。。。

close

よかったらシェアしてくださいね